ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

三が日

改めてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

三が日の間にもレッスンのご予約を多数(80コマほど)頂き有難うございました。お正月はむしろお忙しい事も多いかと思うのに、多数のご予約頂き嬉しく思います。

三が日は都内を堪能してきました。

1日は初日の出を見に近所の公園に行き、その後都電に乗って早稲田から三ノ輪まで途中下車しながらの小旅行。一日乗車券を使うととても楽しめます(^^)。鬼子母神(すごい人出でした)や東京カテドラル(ここのオルガンはぜひ聴きたい)、また三ノ輪の商店街などを見てきました(^^)。

いまだに都電が走っているのです(^^)。家の近くの滝野川一丁目駅

2日は有楽町-銀座へ初売りを眺めに。有楽町のどさんこプラザ(北海道のアンテナショップ)、無印良品、わしたショップ(沖縄のアンテナショップ)、アップルストア、山野楽器と。アンテナショップ巡りは好きなのです(^^)。

3日は六義園(近所にある庭園)へ獅子舞を見に。獅子舞やお囃子は見に行ってがっかりする事が少なからずあるのだけれど、今回のはとても堪能できました。

ヴァイオリンに関してもオールド楽器は弦を交換して、弦をゆるめて置いてお休み。ヴァイオリンを弾かないと手持ち無沙汰なのだけれども、元旦は弾かないようにした。2日からは練習用の楽器で音程やヴィブラートなどをチェックしながら軽く練習をし、リセットをすることが出来たように思える。

今年のお正月はゆっくり過ごす事が出来ました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム