ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

東京スカイツリーとネコと

火曜日は半日お休み。夕方〜夜はレッスン。今回は非常に遠方からの方もおられ、お越し下さり有難うございました。

やっと久しぶりのお休みだからやりたい事が溜まっていた。

1.ANJIを録画する!

自分がギターで弾くもので恐縮ですが、ポールサイモンのANJI(ギターのインストの曲です。)をビデオカメラで録画すること。13テイク録ってまずまずのができたけれども、致命的なミスがあったので今回は公開はパス。

2.自宅近くから東京スカイツリーが見たい!

西ヶ原みんなの公園(東京外語大学跡地:自宅から徒歩数分)から見えるという情報を嫁さんから得たので行ってみた。

ばっちり見えました。うしろのかげっている建物です。

3.ネコ撮りをする!

東京スカイツリーを見に行った後、久しぶりにネコ撮りに行く。近くの公園に5匹ほどひなたぼっこをしていました。そのうち3匹。

4.楽器店に行って気になる楽器を弾かせてもらう

ギターですが古いマーティンのギターを弾かせて頂いた。今回のはピンと来なかった。また、ギターの弦を購入して帰宅後CDを聴きながら張り替える。久しぶりに真空管アンプに火が入った(CDを聴くことが少なくなってしまいました)。

5.F-durのロマンスの練習

先日、G-durのベートーヴェンのロマンスの話題が出たけれども、F-durのロマンスも必要があり練習をした。こちらも良い曲ですね。

概ねやりたいことができました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム