ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

名古屋観光

金曜日は名古屋へヴァイオリンの展示会を見に、土曜日・日曜日は合わせて16コマレッスン、月曜日は楽器の写真撮影に。疲れすぎてしまいました・・・。

わたしは愛知県の出身だけれども、出身地だからこそ地元のことはよく知らない。月に2度愛知県に行っているけれども、愛知県を観光したことはほとんどない。そこで今回は2時間だけ名古屋観光。今回は愛知の方以外にはよくわからないお話で申し訳ないです。

富士山がきれいに見える季節になってきました。名古屋駅から伏見→大須→栄→伏見へと歩く。

ミッドランドスクエアのトヨタのショールームにトヨタS800が展示されていたので見る。それからプリウス、レクサスなどに座ってみる。プリウスはお気に入り(わたし新しい物好きです)。

伏見のヤマハ名古屋店へ。一本気になるギターがあったので見に行ったがパス。リコーダーの展示会をやっていたのは興味深かった。

大須へ。コメ兵(という大手リサイクルショップ)の楽器館へ。今回はめぼしいものは見あたらなかったけれど、まあそういうこともあるさ。

大須のコンパル(という極めて名古屋的な喫茶店)でエビフライサンドを食べて、スガキヤ(という名古屋で有名なラーメンチェーン)でラーメンを食す。スガキヤは10年ぶりくらいだけれども相変わらずのスプーンとフォークが一緒になった食器。

その後ヴァイオリンの展示会を見に名古屋のシャコンヌさんへ。今回初めて見た楽器の中ではブレシャスクールのヴァイオリンが興味深く思える。また、とっても素晴らしいパジョー(という製作者によるオールドの弓)の弓。いいないいな(^^)と。新しい出会いがあると嬉しい。

展示会の後は山本屋(名古屋では有名なうどん屋さん)で味噌煮込みうどんを食べて。

名古屋駅前はLEDの電飾がありました。今回は名古屋観光をすることができました。大満足(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム