ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

動画のアップ:忘れていました

火曜日は半日お休み。夕方からレッスン。お越しになった皆様有難うございました。

火曜日は空気がものすごく乾燥していて湿度計が20%台を指していた。弓は張ってくるし、ガット弦は音程が上がるし、音はカサカサになるし、のどは渇くし、今年初めて加湿器が活躍することになった。

そんな中、久しぶりに「トーマ ミニヨンのガボット」の動画をHPにアップした。単純にアップを忘れていたもの。いつもレッスンではスピッカートを実用化するための練習2(練習1はゴセックのガボット)として使っている曲だけれども、すっかりアップした気になっていた。

いつもお越し下さっている方にご指摘頂きました。ご指摘有難うございました&大変失礼致しました。

動画はいい加減Youtube化したいと思いつつ、今回は自前のフラッシュ動画にて。なるべくウェブサーバの負担を軽くして、閲覧速度を上げるための改善を行っておりますので、iPhoneなどでご利用の方今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

他にもアップを忘れていた曲があったりしたので、こちらもそのうち。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム