ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

お父さんの立場は?

とある場所で見つけた非常口の案内。

娘と母の図。お父さんの立場は?お父さんは先に逃げた?逃げ遅れて置いて行かれた?(^^;

しょうもない記事で申し訳ないです。

 


 

久しぶりの演奏技術記事

HPの更新は久しぶりの演奏技術についての記事。ここしばらく演奏技術についての記事をアップすることが少なくなっていた。

別にネタ切れではなく、まだまだHP化を待っている記事がたくさんある。ただ、アップしようとする段になってアップを取りやめる場合もある。演奏技術を文字情報でお伝えして意味あるだろうかとも思うし、ちょっとした加減で大きな誤解を生むことも重々承知している。手の技術を文字で伝えることの危うさは自分自身がよく分かっているつもり。

直接のレッスンでさえうまく伝わっていないことが多いため、HPなんかではよほど間違って伝わっていることが多いかと思う。

それでもお伝えすればヒントになることや、もしかすると何かの助けになることもあるかと思って、なるべく誤解を生まないように注意をしつつ可能な限りなるべく記述するようにと思っている。

今回は移弦特集。うまく目的の弦を弾くことができるようになる参考にして頂ければと思う。

 

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム