ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ひどい暑さ!

月曜日。今日もひどい暑さ!地表の温度で37度か38度か。外に出るたびにお風呂に入ったみたい。

家で大人しくしていればいいのに暑い中おでかけ(^^;。川口市のザ・プライスに買い出し。赤タマゴひとパック58円!鶏ムネ肉29円/100g!シキシマの超熟8枚切り130円!主婦じみているけれども、肉類は駒込周辺の1/3の価格だから時々買い出しは止められない(^^)

散髪もして(切った結果の髪型は気に入らない)、やりたいこともできて満足(^^)。

 


 

マルチトラックレコーダー BOSS BR-800

またお買い物(^^;。マルチトラックレコーダー(MTR)。多重録音できる録音機。つまりひとりで合奏ができる。ローランド(BOSS)のBR-800という製品。

クラシック音楽では縁が薄いもので何のこっちゃと思われるかと思うけれども、この手の機器は昔から多用している。昔のカセットテープのMTRに始まり、パソコンソフトでも出ていて、最近はMacのGarage Band(Garage Bandはバカにできません。非常に高性能です)。

音のアイディアをすぐに録音しておきたいという必要性、いろんな機器を接続しなければいけないのが不便に思っていた。小型軽量で、スタンドアロンで使え、電池駆動でき、マイク内蔵の機器を望んでいた。

7月24日に発売されたばかりの機種だけれども、やっと入手できた(^^)。

ちょっと使ってみた感じでも非常に良い感じ。メモ的に手軽に合奏を録音するという、長年の夢がやっとかなった。テクノロジーの進化はすごい!

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム