ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

レッスン(教える方)

土曜日・日曜日は教える方のレッスン。今回も両日で17コマと多くの方にお越し下さり大感謝です。

今回急ぎで楽譜が必要になり、アマゾンで注文した。「当日お急ぎ便」という注文したその日に届くサービスを使ってみた。朝8時に注文して、夕方18時半に届いた!すごい!「東京アマゾン支店」に10:55に出て、18時半に到着。クロネコの宅急便もどういう仕組みになっているのだろう。

楽譜は以前は急ぎのものがあると本郷のアカデミア(楽譜専門店)に走ることが多かった。必要な音源もかつてはタワーレコードに走ってCDを購入していた。けれども最近は楽譜はIMSLP(楽譜サイト)と音源はYoutubeで得ることが多くなっている。

でも、それでは足らないものに関しては通販での購入が多い(だいたい特殊なものが多いし)。これが到着まで4,5日かかることがあって、使いにくいなあと思っていた。

当日のうちに届くのは信じられないけれども、通販は当日届くのが当たり前になるのだろうな。素直にすごいと思う。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム