ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

川口に買い出し

ゴールデンウィーク前に冷蔵庫の中のものを少なくしておいた。食料がないので、買い出しに。

一番近所にある都会は・・・、かつて住んでいた埼玉県の川口市。

4ヶ月ぶりに川口に行ってきました(^^)。

川口市はかつての「キューポラのある街」の雰囲気はほとんどない。日本でも最も変化の激しい街のひとつと思う。たった4ヶ月なのに、風景が変わっていて驚く。駅前にビルがひとつできていたし、つぶれたお店・開店したお店も目立つ。相変わらずの動きの激しい街。

今の北区西ヶ原・駒込は10年間風景が変わらなさそう(^^;。

かつて住んでいた川口神社の前も通って、一通り見て回る。駅前のザ・プライスなどで、38円/gの鶏ムネ肉など食材を買い込む。やっぱり安い(^^)。ムネ肉は駒込の1/3という感じ。

時々川口に買い出しに行くのもいいなあと思った。安いし、モノは豊富だし、モノも大はずれに当たることはない。

 


 

ユーロ急落

114円/ユーロ!連休前は確か125円/ユーロ程度だったはず。

かなり驚く。輸入品が安くなるのは大歓迎だけれども、経済は政治は大丈夫だろうかと不安に感じる。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム