ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(教える方)

土曜日は東京にて、日曜日は愛知にて教える方のレッスン。お越し下さった皆様有難うございました。

日曜日にはうっかり出かける時間を間違えていて、東京駅での山手線→新幹線への乗り換え時間が2分間になってしまった。慌てた慌てた(^^;間に合って良かったです。

休暇を頂いたこともあり、今回、よく頭が回った気がするし、元気にレッスンができた気がする。空回りしていたかもしれないけど、自分なりに新鮮な気持ちで取り組むことができたと思うし、中身のあるレッスンができたつもり。

わたしだって、ヴァイオリンばかりでは気が滅入るし、疲れてきてしまう(だからこそ、音的に対極にあるエレキベースが趣味として好きなのかも)。

休暇を頂いたこと、ご不便・ご迷惑をおかけしたけれども、わたしとしてはレッスンをする上でも良い休暇となりました。


ポーランド大統領墜落

普段あまりニュースに関するコメントは書かないようにしているのだけれども。

ご存じのようにポーランドの大統領ら政府高官が乗った政府専用機が墜落した。こんなことって起こるのだと、わたしとしては衝撃に感じた。

いくら旧ソ連のツポレフ154だって政府専用機は完璧に整備されているだろうし、パイロットも選り抜きの方のはず。霧の中だったとはいえ、墜落することがあるのだろうか。「ゴルゴ13」の存在を感じてしまわざるをえない。

日本で言えば、内閣が全員一度に亡くなったようなもの。それも自衛隊所属のボーイング747政府専用機で。政治・経済・国防・治安ともに相当に混乱するだろうし、国際情勢に波紋を広げることになると思う。

穏やかではない国際情勢と、未曾有の経済危機。戦争を起こしたい者にとっては絶好のタイミング。80年前の再来にならなければと願うばかり。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム