ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

新宿中村屋とソメイヨシノ

午前中臨時レッスンをやって、税金の支払いなど野暮用を済ませ、嫁さんとお昼ご飯を食べに行く。頂き物の新宿中村屋のカレーがおいしかったので、新宿本店でやっているカレーバイキングを食べに。

「カリー」です。ハヤシライスが特においしく感じました。

ひと昔前の「洋食店」の風情。懐かしい感じもする。バイキングの飲み物に「メロンソーダ(緑色のあれ)」があったりして好印象。カレーも「洋食」が貴重だった頃の雰囲気を残していて良い感じ(^^)。

「クラシック音楽」や「劇場」や「洋食」や「デパート」はかつては本当に有難いものだったのだろうなと思いながら食す。現代に有難いものはなんだろうなと考えながら(「静寂」「無の時間」なんだろうな)。

駒込駅の桜が咲き始めていた。普段眺める余裕がないのだけれども、本家ソメイヨシノ。

それっぽい写真になりました。

今年は花見に行くことができるかな。来週の月曜日まで桜は待ってくれるかな。

 


録音の作業

夜、予定通り新企画のための録音を行う。なかなか進まず。

ヴァイオリンは必ずしもどの音もバランスよく音が出るわけではなく、わたしの楽器の場合、ドとシの音がかなり大きく出て、そこで歪んだりしてしまう。リミッターをかければいいのだろうけれども、極力それはやらず。

でも、何かを作っていく作業は苦しいけれども楽しい作業。少しずつでも進めることができればと思う。現在、進捗状況1/6

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム