ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(教える方)

水曜日は教える方のレッスン。今回はキャンセルになったコマがいくつかあり、自分で埋めさせて頂いたため、比較的少ないコマ数のレッスンとなった。お越し頂いた皆様有難うございました。

キャンセルになったのは先週のことだけれども、これを仕事をこなす時間にしたかったため、自分で埋めさせて頂いた。今回の場合は楽器写真の仕事。レッスンの合間に猛スピードで仕事をこなし、山になっている仕事の一部を崩すことができた。

効率よく仕事をこなさなくては。あ〜、HPの原稿やビデオ編集もしなくては。明日にはHPをアップしなくては。


地デジが入った

マンションに地上波デジタル放送のアンテナがついたとのことで、うちでも地デジを見ることができるようになった。

ほとんどテレビを見ないのだけれども、地デジに興味はあるためパソコンで地デジが見られるようにする機器を購入し、MacBookで見られるようにした。

月曜日に導入です。NHKの歌番組で山本リンダが映っています。

ほほ〜、これがデジタルハイビジョンというやつか。きれいな画面。でも、13インチの画面ではあまり有難みがなく。

うちは新聞を取っていないし、テレビもほとんど見ない(でもNHKに受信料は払っている)。通常の情報源はラジオ(^^;。

積極的にメディアを拒絶しているわけではなく、ニュースや必要な情報はインターネットで事足りるように思えるから。読みたい本も多量にあるし、見たい映像も多くある。楽器の練習もしたいし、食料を買いに行かなければならない。新聞やテレビが入ってくる余地がなく。

魅力的な番組があるのは知っている。Macで録画もできるので持ち出せるのであれば、少しはテレビを見るようになるかな。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム