ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

確定申告に一日にひとつ新しいこと

月曜日は出かける用事も、お越しになるお客様もおられない一日。

王子税務署に確定申告にでかける。会計ソフトで印刷してあるものを持って行くだけのことだけれども、少しばかり緊張する。来年こそはもっと節税するぞ!(^^;

一日にひとつは新しいことをしようと心がけている。小さなことで良いので、これまで行ったことのないお店に行ったり、食べたことのないものを試したり、聞いたことのない音楽を聴いたり、パソコンで試していなかった機能を使ってみたり。

王子税務署に行くのに北区コミュニティバスという100円バスを初めて利用してみた。一度は試してみようと。20分に一本であるし、遅いので、王子に行くにはJRの方が良いと言うこともわかったけれど。

帰宅後、掃除をしているとマンションの火災報知器が鳴り響いて驚く。あー、火災報知器だーとのんびり構えている自分にもっと驚く。逃げ遅れるな、こりゃ。管理会社に電話してみると、あちらさんものんびりしていて。本当にここは東京か?

ネットで見つけて気になっていたエレキベースを見に行く(買うにしても買わないにしても、一度見て触らせて頂くようにしているのです。これはヴァイオリンも同じ。)。弾かせて頂いた古いFender Jazz Bassは良い感じ。危険(^^;。

翌日のレッスンのために、ヴィオラの練習と、その他の楽器を弾いて。それから、お越し頂いている方に霜降商店街の魚屋さんにある鴨肉がおいしかったと聞いたので、買ってきて(おいしかったです。Tさん有難うございました)。

少しばかり多めに新しいことも含め経験ができました(^^)。こういう日は嬉しい一日。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム