ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

不愉快なメール from 滋賀県の文化ホール

木曜日も教える方のレッスン。この日は11時が空いていたため、10時の方が終わってメールのチェックを行う。

滋賀県のとある文化ホールからのメール。なになに?と思って読んでいくと、

「うちのホールでのイベントを掲載してくれ。返事をくれ。」

という内容だった。一気に怒り狂ったね。ええ、返事しましたよ。電話で猛烈抗議を。

公共団体が個人のHPに自団体のイベントを掲載しろとはどういう了見か。しかも無料で掲載しろとはどういう非常識さか。詫び状を上司の印鑑をつけて送付してもらうことにした。

相手が民間だったらメリットがなければ何も思わず無視するし、メリットがありそうなことなら話を聞く。それが民間同士のルールだと思う。けれども、公共団体が依頼してくるのは権力の行使そのもの。強く抗議させて頂いた。

アクセスログを見ると、うちのページの内容も見ないで依頼してきたし、利用規約も読んでいない。あまりふざけないで頂きたい。

おかげで一日中、気分の悪い思いをした。

※翌日に謝罪のお手紙が届きました。迅速かつ誠実な対応には謝意を表します。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム