ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

動画の実験をして、スティーブ・ジョブズを見て

金曜日。午前中に楽器屋さんに行って、その後別の楽器屋さん(こちらはギターのお店)に行って、更に別の楽器屋さんに行って(10軒ほどハシゴ)。

少し時間が空いた時には、ヴァイオリンだけでなくポップスに使う楽器も含め様々な楽器屋さんを巡ることがある。ヴァイオリンだけでは視野が狭くなるし、面白い新しい製品を見たいから。

ZOOMのQ3というビデオカメラ付き録音機は興味深く思う。こんなのです。

自分には使用用途が見あたらないのだけれども、音質重視というところと簡単にYoutubeに上げることができる点で興味深い。その他、録音機材、LM楽器、ギターなどを含め見て回る。

その後、滝野川の図書館に行って本を返して、また、本を借りて。ユーロがすごく安くなっている(122円)ので、円高に関する本やビジネス書なども借りる。クラシック・ヴァイオリンは古典的で閉鎖的な世界だけれども、だからこそ外を見て少し先の未来を見たいと思う。

休みには、様々な実験をしている。今回はMacのiMovieを使用した実験(詳細は今のところ伏せておきます)。ちょっとだけだけれども、面白いことができそう。

今日得た情報から、スティーブ・ジョブズの素晴らしい講演を初めて見た。泣いた、素晴らしい講演でした。次の2つ。

 

今日の雑多なあれこれでした。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム