ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

三が日

改めて、あけましておめでとうございます。三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか?楽しめて、よくお休みになっておられればと思います。昨年は3日からレッスンをやっていたけれども、今年は引っ越しの片付けがあるため長めにお休みを頂きました。

わたくしの三が日について書かせて頂きたいと思います。

大晦日から元旦にかけて、平塚神社(近所の神社:JR上中里駅近く)と無量寺(古河庭園隣にあるお寺)に行ってきた。

写真がブレていますがお神輿が出ていました@平塚神社

除夜の鐘をついてきました(生まれて初めての経験)@無量寺

元旦は大掃除(全然終わっていない)。こんなにもゴミをため込んで、ゴミのために家賃を払って、ゴミを一生懸命運んできたかと思うと腹が立つ。それでも、どうにか格好はつくようになってきた。また、元旦から多くの方にレッスンのご予約を頂き有難うございました。

2日も大掃除の続き。それからお買い物。

3日。日本が世界に誇る新・観光スポットに出かける(あまり体調が良くなかったけれども、どうしても行きたかった場所)。

周りの風景に全く似合わない巨大建築物(後ろの建物)。

建設途中の東京スカイツリー!

建築途中で現在のところ半分ちょっとの高さ(634mのうち254mだそうです)だけれども、見に来ている人が既にけっこう多く、その巨大さにちょっとばかり驚くことができた。今回初めて見るのだけれども、かなり近くまで寄ることができて大きさを堪能できた。東京にお越しになった時にはぜひ、お勧め。

建設途中の東京タワーの写真からはノスタルジーを感じるけれども、東京スカイツリーは既に周りの建物がノスタルジックなため、かなりの違和感がある。今年の末にはほぼ完成するはずだけれども、どんな風景に変わるのだろうか。

成長過程を見られるのは今年しかないので、ちょくちょく出かけて成長を見守りたい。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム