ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

例年はレッスンにお越しの方皆さまに一通ずつ年賀メールをお送りしておりましたが、さすがに処理しきれなくなってきましたので、今年は上記年賀状でご勘弁下さい。

2009年のモットーは「変な自意識を出さない」でした。余計な自意識をなく、毎回のやるべき事を粛々とこなしていくのを目標とした。おかげさまで非常に多くのお仕事を頂き、多くの経験を積むことができたと思います。

2010年のモットーは「無理をせず」。自分自身が楽しんで仕事ができればと思っています。仕事であれば、嫌なことを我慢して、やりたくもないことを嫌々やってというはもちろんよくあることは知っていますし、わたし自身も多く経験していることです。

ですが、無理すると歪みが出てくることを最近感じているため、今年は無理しないでやっていきたいと思っています。無理しないためには、無理しなければならないパラドックスがあるし、無理しないためには自分が嫌な奴にならなければならないことも分かっています。

わたし自身がまず心身ともに元気で、多くの方にお役立て頂ければと思います。

未曾有の経済危機の先行きが見えないし、テロなどの不穏な情勢ではありますが、今年が皆様にとって心身共に健康で幸せな年でありますように。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム