ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

荷物を持っていって頂く

引っ越しは通常自分で荷物を持っていくようにしているのだけれども、さすがに本は今回は業者に持って行って頂くようにした(引っ越しの第1弾で疲れました(^^;)。

リンゴ箱(ひとつ20kg)が30箱程度。つまりは600kgの荷物を4階から下ろして運ぶ。

クロネコの引っ越し便(2立方メートルのコンテナに入るだけのプラン)でお願いしたのだけれども、本当に大変そうになさっていて、申し訳ないくらいだった。18,000円以上の仕事をして頂いてしまったと思う。

引っ越しは大変ですね・・・。

荷物を減らしたいと思いつつなかなか減らせない。道具(特に楽器とパソコン関連が多い)も増える一方。何とかしなければなあ←思うだけ。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム