ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ひこにゃんをたずねて

嫁さんと名古屋に行ったときはついでに西に旅行することが多い。これまでも、姫路や京都、奈良など帰省などに合わせて出かけた。神戸や大阪など一度ゆっくり行きたいところもあるし(行ったことはあるけど、ゆっくりできなかった)、有馬温泉も行ってみたいところ。

今回は日帰りで彦根(^^)。わたしお城・寺社仏閣の愛好家なので。

実家から電車で岐阜方面へ。

鵜沼駅(岐阜に入ったあたり)。ディーゼル気動車がやってきて、ローカル線の旅という感じ。

鵜沼→岐阜→米原→彦根

彦根到着。ひこにゃんがあちこちでお出迎え。ひこにゃんはご存じの通りゆるキャラの代表的存在。今や彦根と言えば彦根城よりもひこにゃん。

ひこにゃん、石像にもなっていました(^^;。

生きたひこにゃんはこの日は非番だったようで、残念ながら見ることはできず。

紅葉がとてもきれいでした(F2.8のレンズを持ってこれば良かった)。彦根城内にはとても多くのモミジがあり、期せずしてモミジ狩りになりました。

彦根城。今回多くの櫓が公開されていて、大満足。櫓に見所があることも多いので貴重。

マニアックなお話しはたくさんできるのだけれども、引いてしまわれそうなので割愛。これまで入った現存天守の中で、一番建物がしっかりしているように感じた(姫路城をはじめ何か揺れるような感じがすることが多い)し、内部が明るいことに驚く。良いお城でした(^^)

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム