ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

一日休み

火曜日はお越しになる方も、出かける用事もない。たまっていた楽器写真の仕事やホームページの手直し、引っ越し先への道順ページなどを作成する。

駒込駅からの道順が難しい。複雑な道順だからではなく、これといった目印になる建物がないため。水曜日にはとりあえずお知らせできるかと思うが、しばらく改変が続くことになるかもしれない。ご容赦の程を。

「上州屋」という質屋さんが近所で、あちこちに看板があるためそれを目印になさるのがとりあえず一番良いかも(-_-;)。

 


 

レッスンの予約が取りにくいことについて

お越しになった方や、ご予約頂いた方にここ最近「レッスンの予約が取りにくい」とご指摘頂いている。実際、土日は既に1月末までほぼ一杯になってしまい、本当に有難いことであるが、嬉しい悲鳴でもある。

こういう場合、下見の先生を雇ってレッスンを分担したり、入門試験を設けたり、あるいはレッスン料を高くすることが一般的。

けれども、極力それはやりたくない。極力門戸はどなたにも平等に広く開けておきたいし、いつでもやめて頂ける形式を維持したい(レッスン料を上げさせて頂くことはあるかもしれないが)。

別にわたしが「いい人」「欲がない」「生徒思い」だからでもない。門戸を広くして、わたし自身にとって納得いくやり方が、お越し下さる方にとっても最終的に良いと思うから。また、仕事と考えた時に門戸が広い方がリスクが少なくなると考えるから。機会損失かもしれないが、拡大路線はハイリスクと考える。

現在、休日なく働いている状態なので、これ以上レッスン日を増やすのも困難。当面、「お早めにご予約下さい」としか申し上げられない。また、時々キャンセル・変更があるので、その機会にご予約頂ければと思う。

ご不便をおかけ致しますが、当面は現在の形式で宜しくお願い致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム