ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン記録の電子化

火曜日は久しぶりにお休み(というか出かける予定も、お越し下さる方もなし)。すごくいい天気。富士山が川口からもバッチリ見えた。

荒川沿いから見た富士山。よく見えました。

この機会にと、普段できないことを行う。

レッスンでお話しした内容は、全て記録に取ってある。プリント用紙の裏紙に万年筆で書いているのだけれども、これがあまりに多くなって収拾がつかなくなっていた。探すのに時間がかかるようになってきたので、このタイミングで電子化することにした。

こんな束になっていました。

スキャナで読み込んで電子化し、お名前をファイル名につけて管理しやすいようにする。半日仕事になってしまったが、ほぼ全てできた。

ほぼ300人分、2年7ヶ月分。一回だけのお越しだった方もおられるし、ずっと定期的にお越し下さっている方もおられる。お振り込み頂いた分をまだ全てご利用頂いていない方もおられるし、病気になってしまったとご連絡を頂いたきりの方もおられる。

いろんな方とお会いしてきたのだなと感慨深く。お元気でおられることを願うばかり。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム