ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ある一日

木曜日は教える方のレッスン。7コマと今回も多くの方にお越し下さり感謝です。

大慌ての一日となった。

まず、レッスンの予約確認メールとお振込の確認メールを数通送付。また、引っ越しを検討している物件(東京都北区駒込に良い物件があったので、引っ越しを検討しています。引っ越すとすれば12月頃になると思われます)への確認のメール。

10時にお越しになる方がお休みになってしまっていたので、その時間で手早く録音(練習用にとご依頼頂いていた曲)。30分間で録音から確認、メールにてご連絡まで。直前に電話があり、5分遅れていたので大慌て。

昼ご飯のスパゲッティをかき込んでレッスン。この日は14時のコマが空いていたので、この時間で来週自分が受けるレッスンの練習(ヴィオラを中心に)。

夕方・夜とレッスン(21時まで。1時間の休憩はあり)。

21時過ぎに、上記賃貸物件の申込書と身分証明のため保険証のコピーをメールで送る(こんなものに時間かけたくない)。その後、頂いていたメールのお返事とレッスン予約確認のメール送付。その後、HP関連のお仕事。

はあ。忙しい人みたい(-_-;)。毎日ヒマそうにしていられればいいのだけれども。最近こういうことが多くなっている。どこかで時間を空けないと。金曜日は楽器の撮影。がんばるぞ〜。

お願いがあります。実は水曜日にHPをご覧になった方から演奏技術について質問のお電話を頂きました。けれども、HPにも書いてあります通り、実際の演奏を見ないでお答えするのは無意味なのでお控え下さい。また、電話は正直言って困ります。申し訳ありませんしお手間ですが特別に急がない連絡はメールでお願いします。ご協力のほどお願い致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム