ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

クレモナについて執筆中

数日に分けてクレモナに行ってきた話を書いていくつもり。これは、現地でメモをし、帰りの飛行機でザウルスで執筆したものに加筆修正をしている。

個人的な旅行の話をいつまでも続けるものではないので、5回程度で毎日アップをして終わらせるつもり。

こういうのは書き方が難しい。数日間行ってきたくらいでその国のことがわかるわけではないし、日本人の感覚としておかしいことも、向こうの感覚の方が合理的と思う面も多々ある。不平不満を並べ立てても面白くないし、だからといって全面的な礼賛もつまらない。

いつもの日記や「ヴァイオリンがわかる!」の記事と同じスタンスで、自分が見てダイレクトに感じた印象をそのままお伝えするのが一番力のある記事になるかなと思っている。

既に2つ記事をアップしたので、ご覧頂いて楽しんで頂ければと思う。

モンドムジカ 2009(Mondomusica)-イタリア・クレモナに行ってみた
名器を見る:コムーネ宮とストラディヴァリ博物館-イタリア・クレモナに行ってみた

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム