ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(教える方)

水曜日は教える方のレッスン。今回は夜3コマのみとさせて頂いた。

朝(9時半頃)成田に着き、電車で移動するとほぼお昼。荷物を片付けて少し練習して、少し寝て、6時からのレッスンに備える。

頭が充分に回転していないこと、喉が少し痛いことなどから、パーフェクトなレッスンではなかった。ヴァイオリンもイタリアに行っている間自宅で弦を緩めてあったので鳴りにくいし、その上、台風による湿気なのかチューニングが非常に狂う。

体調不良になる予想がついているし、時差ボケの懸念もあるし、片付ける仕事も溜まっている予想が付いていたので、木曜日は完全にお休みにさせて頂いた。

土曜日には完全に通常に戻せると思う。

 


 

無線LAN

クレモナの話はHPの方で追々書かせて頂きたいと思うが、今回重宝したのがホテルの無線LANサービス。

ザウルス(というシャープの電子手帳の親分)を持って行き、これでWebの閲覧やメールをやっていた。また、一度HPの日記のアップをさせて頂いた。普段と使用環境が違うので違和感があったけれども、ほぼ普通に通信ができたことには驚く。

レッスンのご予約の確認や変更はすべてこれでできたし、簡単な設定で使うことができた。自宅へのFTPも難なくOK。イタリアだと通信環境は良くないのかなあと思っていたので、不安に思っていたが、いずれのホテルでも通信速度も充分に速く、少なくともADSLの速度は出ていたと思う。

世の中すごく進歩しているなと。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム