ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

Mac OS X Snow Leopard:届きました

先日読み込みの不具合のあったMac OS X Snow Leopardの修正版が届いた。5日程度だったので、思ったより早かった。

こういう場合、「ご迷惑をおかけして」などとなるのが日本人の感覚だけれども、何の詫びもなくDVDと送付状だけが届いたのはさすがアップル(^^;

早速、インストール。それほど大きく変わったようには思わないけれども、全体的な動作が軽快になったのは嬉しいところ。実用的な体感速度が上がるのは好ましい。

Windows使いには関係ないことだけれども(うちは、WinもMacもLinuxも動作しております(^^;)、なかなかよいバージョンではないかと思う。

 


 

レッスン(教える方)

水曜日は教える方のレッスン。10コマ!多くの方にお越し下さり感謝です。

昼食後のレッスンで最初の方がお越しになる直前に鼻血が出てきた。かなり焦る。

どっかのオケのエキストラで出ていた時に本番直前に鼻血が出たこともあるし、本番中にくしゃみが出そうになったり(それも静かな楽章で)、不測の事態はけっこう困る。

ソリストが鼻血が出たらどうするのだろう?対処法は聞いたことないなあ。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム