ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

Mac OS X Snow Leopard(不良品)

久しぶりの休日。散髪や掃除機の紙パック購入など細々としたことをしに秋葉原へ。

最近(8月28日)発売されたMac OS X Snow Leopardという最新バージョンを購入してみる。3,300円と購入しやすい価格であるし、QuickTimeの進化や64ビット化されているところに興味を持った。

帰宅してインストール(^0^)/。

・・・しようと思ったら、「DVDが読めません」と(T_T)。

Mac OS X Snow LeopardのDVDに不良品があるとは聞いていたが、まさにそれだったっぽい。当たりを引いてしまった。

アップルのサポートへ電話。10分ほど待たされ、Macのシリアル番号やDVDのロット番号など聞かれた上で2週間ほど送付に時間がかかるとのこと。非常に丁重に対応して頂けたが、あまりにこのトラブルが多いことも伺わせる。

Macとのつきあいは10年以上にもわたるので、多少こういう事が起こっても腹は立たない。(アメリカの企業だけれども)イタリアンなパソコンと思っているから、まあこんなものだろう、MacとiPod。2週間後が楽しみ。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム