ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(教える方)

土曜日・日曜日は教える方のレッスン。二日で14コマと今回も多くの方にお越し下さり感謝です。

今回比較的キャンセルが多く発生した。休日出勤になってしまった方、怪我をなさった方など(お休みになってしまった方を責めているわけではありません。念のため)。

レッスンのキャンセルは少なからずある。大人を対象にしたレッスンでもあるし、急遽休日出勤になってしまったり、体調を崩されたりすることもある。

キャンセル自体は起こりうるものなので私の方では全く問題にはしていない。ただ、特に水曜日と土曜日に多くの方にご予約頂いていて、予約を取りにくいご不便をおかけしていることも確かと思う。実際、今回とある方に「びっしり埋まっていると思ってあきらめていた」とご指摘頂いた。

妥協案というか、折衷案というか。9月1日よりキャンセル情報をトップページに載せるようにしたいと思う。ブログにした方がRSSリーダが使えるので良いのかなとも思うが、まずは通常のページの形で始めさせて頂きたいと思う。

キャンセルは前日や当日にご連絡頂くことが多いのだけれども、当日のご予約でも確認メールをお届けできた場合は、受付できている。

便利にご利用頂ければと思う。

 



総選挙:民主党大勝

政権が変わってしまった。予想されていたことではあるけれども、ここまで民主党の大勝になるとは想像以上。政権交代の良し悪しは結果が決めることになるが、歴史に残ることではあると思う。

円高に振れているようだけれど、円高のためか株安。それほど買いを集めるような期待感はないということか。

好ましい生活になるかどうかは疑問が残る。日本が大変な債務国家であることには変わらないから、何かしらの税金が上がることは避けられないだろう(そうでなければ、徳政令:借金踏み倒し)。

「しがらみのない」を旗印に妙な法案がまかり通るようなことがないことを願うばかり。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム