ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ショウガ+酢?

久しぶりに「レッスン(教える方)」のない日記を書きます。

りんご酢の入ったジンジャーエールを購入してみる(相変わらず、同じようなことをやっております。すみません、趣味のひとつで)。伊藤園の新製品らしい。

紅ショウガの味(^^;。

そうか、ショウガに酢で紅ショウガ。妙に納得。

それだけです。すみません。


楽器欲しい病

楽器欲しい病に罹患中。ヴァイオリンではなくエレクトリックギター。

とあるお店で、非常に目を引く楽器があった(7月下旬に日記に書いたものです)。この楽器の値段が妥当なものか、本当に良い楽器なのかを都内あちこちの楽器店で見て回って調べている。

ヴァイオリンだけでなく、ギターでも「眼の合った楽器」に出会ったときはできるだけ速く調べられるだけのことを調べて、決断をするのが良いと思っている。それはどういうモデルなのか、値段は妥当なのかを情報として調べ、極力同じ型のものと見比べる。

ギターの場合は同型が多くあるので、本当にその楽器が自分と気が合う楽器なのか、より多くの楽器を見る必要が出てくる。見られる限り多くの楽器を見て、高いのも安いのも見て、それでも欲しいかを調べる(こういう事に関しては、非常にマメです)。

実は、試奏はしていない。ここはヴァイオリンとちょっと違う。購入の段になって弾かせてもらって、「うわっ」と驚く音が出ればOK。そうでなければオミットということにするから。1音弾いて感動できれば一生ものになると思っている。

今のところ全ての条件を満たしてGOサインを出せる状態。(もっとも、調査のプロセスでもう一本非常に眼を引くものを見つけちゃいましたが(^^;;)。購入前に売れてしまったのならそれで構わない。こういうのはご縁なので、お金さえ払えば手に入れられるというものではないと思っている。購入できる運命にあるなら待っていてくれるはず。

楽しい日々(^^)



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム