ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン部屋のメンテ

土日は教える方のレッスン。今回も多くの方にお越し下さり有難うございました。今回発表会を控えている方が何名かおられたが(詳細はあまりよくわからないけれども)、うまく演奏できることを願いたい。

日曜日のレッスン終了後、レッスン部屋の大掃除。大掃除は半年ぶりで随分ホコリっぽくなっていたし、ダニが発生している懸念もあり、徹底メンテ。

今回のタイミングを逃すとしばらくできないので、ヴァイオリンやパソコン、チェンバロ、書籍などを移動し、フローリングマットを剥がし、掃除機と雑巾がけ、それから、ダニよけのスプレーを噴霧。ちょっと薬剤の臭いが残っているが、すっきりした感じになり大満足(^^)

 


 

気になっていた場所:IKEAと蒸気機関車

金曜日は大宮の鉄道博物館に行ってみた(昔から蒸気機関車が好きなのです)。気になっていたけれども、これまで行けずじまいだった場所。話題になっていた施設だったので期待したけれども、自分にとっては少し期待はずれだった。鉄道は動いてナンボのものだなと。

で、そのリベンジとして月曜日に熊谷駅へ。秩父鉄道で蒸気機関車を走らせているから、ぜひ見て元気をもらって、と思って。動く蒸気機関車を見ると元気が出る。

1時間かけて熊谷まで行ってみたら、

泣く(T_T)

悔しいので、行ったことの無い新三郷のIKEAに出かける。これは、大規模な北欧の家具屋さん(イオンみたいな大型店舗で、大量の家具や雑貨が置いてある)。

奈良の東大寺大仏殿みたいな感じで、あまりにも広く、あまりにもモノが多く、疲れました・・・。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム