ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

臨時レッスン

火曜日は臨時レッスン。わたしの方のミスでご迷惑をおかけしてしまった。

2時間でご予約頂いていたところ、わたしの方で1時間と勘違いしていて、今回は1時間で終わることになってしまった。完全にわたしの方のミスです。申し訳ありませんでした。

これを機に、全面的に業務の改善をすることにする。最近、少しずつ小さなミスが出るようになっていて、問題を感じるようになっていたが、ついに事故になってしまったから。

早速、メールの返信方法を一部変更し、手数を少し減らすようにした。作業プロセスが複雑であると事故が起きやすくなるので、最も単純な方法にと。

今回は本当に申し訳ありませんでした。

 


 

楽器撮影

レッスンの後、楽器の撮影に出かける。超名器を含めた6本。けれども、午前中のトラブルのこともあり、また、何だか地に足がつかない感じがするので、気分は浮かず。

撮影の場合、こういうときは危険を感じる。手に取っているのは家が買えるような楽器。これを壊したらと思うと、想像するだけでも恐ろしい。

撮影の方も、できるだけ作業プロセスを減らすようにしないといけないな。こちらもそのうち事故が起こりそう。

幸い無事に終わったら20時。ちょっと疲れました(-.-)



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム