ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

レッスン(習う方)

火曜日はレッスンを受けに目黒区へ。レッスン内容は省略するとして、次回からヴィオラのレッスンもお願いすることにした。

ヴィオラはきちんと学びたいと思っていた。先生はヴィオラ奏者であるし、ヴァイオリンとヴィオラの何が違うのかをはっきりわかっておきたい。将来、ヴィオラのレッスンをしたり、人前でヴィオラを弾くことになったり、「ヴィオラがわかる!」を書いたりするのかわからないけれども、少なくとも何らかの発見は得られるはず。

とりあえず、バッハの無伴奏チェロ組曲のヴィオラ版などをやることになった(先生が宝物のチェロ組曲の楽譜を見せて下さった。パブロ・カザルスのサインがあった(@o@))。

 


 

しそ味ペプシ

しそ味ペプシを近所のヤオコー(スーパーです)で発見したので飲んでみた(丁度23日から発売だったらしい)。

2年前にキュウリ味のペプシが出ていたなと思いつつ、フタを開ける。しそのフレーバーが漂ってくる。ひとくち飲む。しそだ・・・。

ぜひ、一度は体験を。話のタネとしておすすめです(^^;



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム