ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ゴールデンウィーク

自営業者なのでゴールデンウィークと言ってもあまり実感がないのですが。2日の午後から6日の昼まで愛知の実家におりました。

今回は思い切って休むことにして、最小限のお仕事だけを。

3日は京都に(これは純粋に観光)。4日は名古屋市内でのヴァイオリンの展示会。5日は実家での家族と過ごす(結局、自分が体調を崩して寝ていました(T_T))。

自分の話になってしまうので京都の話は最小限に。

二条駅近く立命館大学7階の「たわわ」というお店。京野菜のバイキングなどがあり、非常においしかった。値段もそれほど高くなく大変お勧め(混んでいたけれど)。

京都限定のとらやの羊羹。白味噌と黒豆黄粉。これもとてもおいしい。京都駅の伊勢丹内にあります。

梅小路蒸気機関車館。蒸気機関車は近づくと熱気を感じるのは知らない体験。ばふーばふーといかにも生き物のようで元気をもらえた気がした。

他、名所旧跡も行ったけれども、これは月並みになってしまうので略。

 


 

コメダ珈琲店

実家近くのコメダ珈琲店に家族で行く。コメダ珈琲店は名古屋圏では有名な喫茶店チェーンで、いろんな意味で名古屋らしさを味わえる店。その中でも、実家近くの扶桑店は自分の中で評価が高い(^^)。

名古屋らしさ:でかい、重い、濃い。

カツサンド(750円):トンカツ屋さんのトンカツがそのままパンに挟んである。ずっしり、ぎっしり。

 

シロノワール:熱いクロワッサンの上にソフトクリーム。早く食べないと溶ける。ただでさえ甘いソフトクリームにメイプルシロップをかけて食す。熱くて、冷たくて、濃い。

しょっちゅう愛知県に行っていても、実際のところ喫茶店なんかにはなかなか行くことはできないので、大満足。お腹がもたれる名古屋らしさです(^^;。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム