ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2008年のモットーは「自分を可愛がらない」ということでした。少しばかり「負担だな」と思うことでもやるようにしたし、ちょっと声をかけるのも気後れするなと思うことも行動するようにしたつもり。ちょっと言いにくいなと思うことでも言うようにした。

少しばかり前に進むことができたつもり。

2009年のモットーは「変な自意識を出さない」。「俺が俺が」「自分がやってやる」という態度ではなく、必要とされる事を淡々とこなしていきたい。主張や行動をしないということではなく、余計な自意識をなくし、毎回のやるべき事、必要とされる事を丁寧にひとつずつこなしたい。忍耐力と実力が必要だが、次の一歩を進みたい。

秋頃からちょっと忙しくなってきてはいるが、忙しいとは決して言いたくないし、ましてやそれを言い訳にもしたくない。皆様にお忙しいところ、遠いところをお越しになって下さるのだから、いつでも、誰に対しても高い品質の情報提供やレッスンができればと思う。

国内も海外も不穏な情勢ですが、今年が皆様にとって心身共に健康で幸せな年でありますように。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム