ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

新しい企画

ヴァイオリンがわかる!HPの更新が滞っている。新企画のために、ビデオ撮影などをやっているがいまひとつしっくり来ないため撮ってはやり直しの連続。そのうち、成果になると思いますので少々お待ち下さい。別のネタを先に出すかな。

今週はレッスンがとても多い。その準備の合間に、頑張って作成します。

 


 

引っ越しかなと思ったが

漠然とお部屋を探している。現在のところは悪くないけれども、もう少し広いところを探している。東京都北区の十条に良さそうな物件があったので、問い合わせをしたら既に募集停止しているところだった。

楽器可能物件で、東京駅まで便利で、駅から近くて、広いところはあってもとても高い。気長に探すしかないか。

しかし、その不動産屋さん。問い合わせメールの返事からしてあまり親身に探してくれるような感じではなかった。楽器可能と言っても、逃げの口上だったし。楽器探しと同じで、親身になってくれる楽器屋さん探しが大事なのかもしれない。

 


 

レッスンをしている部屋の蛍光灯交換

愛知レッスンで交換したシーリングライトがとても良い感じで気に入ったので、埼玉のお部屋もシーリングライトに交換した。

すごく広く、明るく、また、弓が当たらなくなって良い感じ。今のは小さいランプがLEDで、かつ、明るさも変えられるのですね。なんかすごい。

 


 

PSP

Webの研究目的でPSP(プレイステーションポータブル:2000だが、ワンセグセットモデル)を中古で購入。子供の頃にあまりゲームをやっていなかったこともあり、とても新鮮!インターフェースとしても、興味を惹くものがある。

ワンセグも初めて視聴したが、いいかもと思った。もともと、ほとんどテレビは見ないので、それほど必然性は無いのだが、譜面台に乗っけて練習しながらでも見られるし(まねしてはいけません)、テーブルに置いて仕事をしながらでも見られる。

やっと、頭の中がオールドからモダンに近づいてきたかもしれない。まだ、コンテンポラリーではありません。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム